2013年01月19日

いい天気ですね

こんにちは 一年次の渡辺です

今日はいよいよセンター試験の当日ですね。
去年受けた事が、昨日の事のように感じます。
それと同時に、時の流れの尊さを実感しています。


ラグビーにおいても同様で、これから自分がラグビーを部活として出来る時間にも、終わりが有るということを自覚して過ごして行かなければと思います。

少ない人数、練習時間の中で、質の高い練習をしていきましょう。

OBの皆様方も叱咤、御鞭撻を宜しくお願いします。

次のブログは若すぎさんに書いて頂きたいと思います。
宜しくお願いします。
posted by 管理人 at 17:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

こんばんは

一年の佐藤涼平です。

土日はいよいよセンターですね!
受験といえば去年のセンター前日は「ALWAYS 三丁目の夕日」がやっていましたね!
そして茨城大学の前期日程二次試験の前日にはサッカー日本vsアイスランドがやっていました!
ハンドスプリングスローは圧巻でしたね(>_<)!

つまりはといいますと、
受験生のみなさん_(._.)_
テレビなんかみないで早く寝ましょう!!
寝不足はきついですよ!!!
(受験生がブログをみてるかはわかりません…)

春には先輩になる予定なのでいってみました。
僕も進級できるよう勉強がんばります
もちろんラグビーもがんばります

ではではおやすみなさい

次は風邪気味の純希くんが書きます。
posted by 管理人 at 01:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

形から入る

こんにちは、形から入るブロガーの菱沼です。




月曜日は天候が大荒れでしたね、部活休みで良かったです。



そんで気温が下がってきまして

自分の周りにもゲホゲホさん(風邪引いてる人)が増えてます。




体調管理に気を使いましょう。





そんで、なぜタイトルが「形から入る」なのか。


それは私が形から入る系男子だからです。

ランニングしようと思ったら、まずウェアを買います!(買いました)



そんな感じでまず自分で気持ちを作ってます。




気持ちを作るのは大事です!









次回はプーさん(さとりょー)よろしくお願いします!


容量の大きい画像を貼ると更新されないので注意しましょう。


では!
posted by 管理人 at 14:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

初8キロマラソン(´д`)

おばんです

カリスマブロガーの菱沼です。



今日の練習は8キロマラソンをやりました




一、二年生は初でしたね。

めっちゃ足痛いです。



来週もランニングあるので体調を万全にしておきたいですね。



OB戦は走り勝ちましょう!!
posted by 管理人 at 12:31| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

※陽気な文です


みなさん、あけましておめでとうございます!




佳美です。
新チーム開始して、最初の更新はCapだと思ったのですが、トップページでのご挨拶が先だと村上Capは言っておりますので(察して!)、私が書いてしまいます!




ついに明日、いや、今日は新チーム初ミーティングですね(^-^)/



大切な門出の日だけど、
残念ながら私、集中講義があっていけない(T_T)なんでー


気持ちだけは参加しますから、きっとみんなのもとに、私の生き霊が現れることでしょう。






今年度は、マネが1人でつらくさみしい日々でした。本当に。



そして、私事だけど、北関東はドクターストップかかってました。(マネなのになんで?笑)
とりあえず、じっとして、立つのもしゃがむのも慎重にと言われた私でしたが、なんせ、1人しかいないので、強行突破!



副作用がくるしいから、薬をもサボる!


時には試合中、視界が紫になって何も聞こえなくなったこともありました。(Д )


が、無事、終えられたのは、あっくんのおかげですね。
ビデオの合間に走ってくれて、ありがとう。ビデオちゃんととれなかったのは私のせいです、ごめんなさい。ちゃんと薬飲みます。







色々あったけど、







頼もしい1年生がいてくれて、
優しい2年生がいてくれて、
面白い同級がいてくれて、
心強い先輩がいてくれて、


なんとか乗り越えられたと思ってます。



仕事も思うようにはできないけど、たくさん支えてくれる人がいるから続けてこれたんだと感じてます。










これからですが、
こんなに少ない人数だから、1人ひとりが考えて、出し合わなきゃいけないんだと思います。



私ができることは、ささやかだけど、何か少しでもチームの力になれるように頑張ります。





まだまだ至らないマネですが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
one by oneが集まってbig oneにな
りますよーに。



あ、みんなもブログ書いてね( ̄▽ ̄)
posted by 管理人 at 01:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

ご無沙汰しています

主将の長谷川です。
北関東リーグ戦の結果報告等できずに申し訳ありませんでした。
先日の納会により代替わりが行われ,そのことも含めここでご報告させていただきます。

まず北関東リーグについてです。
9月22日 vs新潟大(3●100)
9月29日 vs群馬大(不戦勝)
10月13日 vs新潟大(14●112)
10月20日 vs高崎大(22●46)
10月27日 vs高崎大(5●60)
11月17日 vs群馬大(35○34)
6戦1勝4敗(1不戦勝)といった結果となりました。
シーズンの目標としていた高崎戦は残念な結果となってしまいました。女々しいことを言うようですが,高崎戦の敗戦をどこかで認めたくなくて,なかなか更新できずにいました。(納会をもって切り替えができました。)
敗戦の要因を考えると,やはり勝ち方をわからなかった,という点が一番に挙げられる気がします。実力不足はもちろん感じています。実力不足,ゲームメイク,ここ一番の集中,球際の強さ,それをゲーム内で発揮する試合の勝ち方を知らな過ぎたと思います。改めてラグビーの奥深さや普段の練習の大切さを感じることができたシーズンでした。
自分が1年生のとき80点差がついていた高崎戦ですが,確かにその点差は縮まってます。しかし,そこで勝ちきる力が今年はありませんでした。
今年は渡邊フィットネスコーチから本格的な指導を受けることができ,試合を通して走る自信をつけることができました。来年に向けて言うのであれば,それを試合のここ一番の場面で出す集中力を身につけることが重要だと思います。普段,練習のマネージメントを行った中での反省でもあります。また,定期的に自分たちのレベルを測る機会が充実するともっと良いと思います。積極的に合同練習などを行い,特にセットプレーなどは自分たちの弱いポイントを定期的に徹底的に知る必要があると思いました。

色々言いましたが,やはり悔しいに尽きます。もっとこうすれば良かったという想いも含めて悔しさが残ります。ただこのチームだからこそ,これほどの悔しさになったと思います。コーチ陣からの激励,チームを強くしようと常に考えてくれた後輩たち,OBの皆々様からもたくさんの御支援御声援を戴きました。特にこんな素晴らしい部活に自分が1年生の時に誘ってくれた23年度卒のおかべさん,たむさん,小祝さんにはこの場を借りてですが,感謝したいです。ありがとうございます。部活の縦の繋がり,横の繋がりは素晴らしいです。目標を達成できなかった側として反面教師にしかなりませんが,自分も後輩たちになにか伝えていきたいと思います。


話は変わりまして,,,12月8日に行われた納会についての報告です。
ラグビー部では,伝統かどうかは定かではありませんが,北関東リーグ最終戦のバスの中で役員の投票選挙を行います。これを選挙管理委員会(笑)の4年生を中心に集計を行い,最終的な人選を行います。
その開票結果ですが,,,
平成25年度のラグビー部役員は,,,
主将 村上正悟(教育学部3年)
FWリーダー 豊田大晃(理学部2年)
BKリーダー 永井嶺(教育学部3年)
主務 菱沼洋平(工学部2年)
副主務 山口大輔(人文学部1年)
宴会部長 永井嶺(教育学部3年)
となりました!平成25年度は村上組で活動をすることとなりました!パチパチパチ!
1年〜3年まで部員11人マネージャー1人です。今後の方針や日程についてはまた新主将の村上から改めて就任演説とともに連絡があると思いますので,しばしご歓談を。。。
がんばれ村上!がんばれみんな!


最後になりますが,1年間を振り返りまして,本当に皆さまのおかげでラグビーができたことを感謝したいと思います。ありがとうございます。高校の時とは違い普段,学生中心で活動を行っているからこそ,皆さまの何気ない優しさが支えとなりました。ありがとうございました。4年間をラグビー部で過ごすことができ本当に良かったです。ありがとうございました。ありがとうございました!
だらだらと駄文を繋げてしまいましたが,引き継ぎの言葉とさせて頂きます。本当に茨城大学のラグビー部で4年間ラグビーができて良かったです!楽しかった!では!
posted by 管理人 at 01:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

緊急連絡

本日の試合の会場ですが、高崎経済大学となっていましたが、豊岡グラウンドに変更になります。

キックオフは12:30です。

突然の変更で申し訳ございません。
posted by 管理人 at 11:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title



軍資金を戴きました!
出発です!
勝ちます!燃えます!戦います!
posted by 管理人 at 08:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

no-title



10月20日(土)に行われた高崎経済戦は22‐46で茨城大学が負けてしまいました。
部員一同、一年間この試合に向けてやってきたので残念な気持ちは強いですが、すぐにミーティングを行い修正箇所をみつけ意識付けを行いました。
あとは一年間やってきたことをプレーとして出せれば良いですが、、、がんばります!
試合後、菅井コーチ、鈴木コーチに言われましたがやはりFWのファイトがキーになりそうです。0CHの攻防に負けないようにしたいです。


27日(土)は群馬県営グランドです。13時キックオフになります。是非ともご声援宜しくお願いします。
posted by 管理人 at 21:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

no-title



10月20日(土)13時キックオフ
vs高崎経済大学!
茨城大学グランド。


ホーム戦です。絶対に勝ちます!応援宜しくお願いします!
絶対に勝ちます!
posted by 管理人 at 17:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

no-title



こんばんわ。


昨日OB会事務局、小祝さんより支援金を戴きました。ありがとうございます。
使い道はまだ明確になってませんが、ユニフォームを新調しようという話も出ています。有り難く使わせて戴きます。


今後は
13日 vs新潟大13:00 豊岡グランド
20日 vs高崎大13:00 茨城大学
27日 vs高崎大13:00 群馬県営
と試合が続きますので引き続き御指導御指導の程宜しくお願いします。
posted by 管理人 at 19:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

no-title



夏休み最後の練習でした!
今年の夏休みは月水金に渡邊コーチよりフィットネスを御指導戴き週末は菅井コーチに御指導戴きました。
フィットネスは例年に無いくらい充実して行うことができました。疲れが溜まった時期もありましたがみんなで声を掛け合って楽しみながら頑張れたと思います。
リーグ戦初戦は新潟大学に負けてしまいましたが一試合一試合成長してなんとか多く勝てるようにしたいです。
今後とも御指導宜しくお願いします。
posted by 管理人 at 13:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

no-title



突然に申し訳ありません。
明日予定されていた北関東リーグ二戦目の対群馬大学が相手方の棄権によりなくなってしまいました。
部員としてもホーム初戦で皆様方のご声援のもとラグビーをやりたかったのですが、相手がいなくてはどうしようもありません。
次回のホーム戦は10月13日土曜日になります。引き続き御指導ご声援宜しくお願いします。
posted by 管理人 at 20:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

お久しぶりです

お久しぶりです
かみです!


ついに、北関東始まりましたね。
おなじみの豊岡にてスタート。

久しぶりの部活でそわそわしましたー。けど、うれしかったです!


岡部さん、大内さん、章子さんが来てくれましたo(^▽^)o
すぐに出られる格好でスタンバイしてくれていた岡部さん。

何も言わず当たり前のように手伝ってくれた章子さん。

お仕事の貴重な休みにありがとうございました!


それから、大内さんもお水やってくれてありがとうございました。
水運んで、拾って、補充してのエンドレスループ。ハーフタイムも水汲みで、自分が水飲む暇ないんですよね(T_T)
本当に頼りっきりで(´Д` )おかげで落ち着いてスコアとれましたー。


「これ、今までよく1人でやってたね」
何度も言ってくれました。それだけで、なんか、すっごく元気でました。


みんな、お水飲んだらそのへんに置いてくから、大内さんが1本ずつ拾っていました。

あれつらいんですよね(´Д` )

私はあんな沢山に拾うことはないので、みんな疲れてる中でも渡してくれたり、戻してくれたりしてるんだなってわかりました。


それから、
長谷川さんのご両親には、またアクエリ頂きました。いつもありがとうございます。
私こそ、お葉書うれしかったです!


そして、我が母も、買い出し応援してくれました。



たくさんの支えのおかげで、1試合乗り切れました!
部活をやるって大変なことですね。



まだまだ、5試合残ってます。
よい試合ができることを祈ります。


体調管理と怪我には気をつけてくださいっ( ´ ▽ ` )ノ











iPhoneから送信
posted by 管理人 at 16:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

カマキリ

2012-09-17 13.46.32-1.jpg
どうもお久しぶりです、カマキリブロガーの菱沼です。


画像はカマキリさんです'▼'


先輩方からたくさん差し入れいただいてます!

優しい先輩がいっぱいで嬉しいですね(^o^)v



試合まで一週間切ってます。




声だしていきまっしょい!
posted by 管理人 at 13:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

no-title



関甲信終わりました!


新潟大学とで7‐97で茨大の負けでした。


今は帰りのバス車内です。前のほうで渡邊コーチを中心に一年生が楽しそうです。みんな次に向けて切り替えてます!
北関東初戦まで1ヶ月切りました。なんとか良い結果が残せるように頑張りますので引き続きご指導宜しくお願いします。
posted by 管理人 at 22:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

ありがとうございます!

120805_0955~010001.jpg


あした8月6日からラグビー部は夏休み日程で練習を行います。すぐにお盆休みオフに入ってしまいますが前にアナウンスしたように月 火 水 金 土で10時から練習を行います。近場に住んでいるOBの方などは是非ともグランドでの御指導を宜しくお願いします。


さて画像ですが、
なんと!!!!!!
なんと!!!!!!!!!!!


一年生 工学部 先田くんのお父さんから寄贈されたものです!!!!!!!!!!!!!
なんと!!!!!!!!!ラグビー部公式デザインのシールつきです!!
部員 マネージャー一同たいへんに感動しました!ボトルは長く使っていたので そろそろ替えどころかと悩んでいたところの寄贈です!!すごく助かりました!
先田くんのお父さんは先日のvsスダックスでもグランドに足を運んでいただき水出しなどを手伝って貰いました!今回のことも含めて改めて御礼申し上げます!


普段は学生だけで活動してる部活ですが 今回のことも また週末に指導戴いてる菅井コーチ 渡邊コーチ 改めてたくさんの方々の支えで楽しく活動できていることを感じました。


秋には良い報告ができるよう部員一同精進致しますので
引き続き御指導御支援宜しくお願いします!
posted by 管理人 at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

おーぷんきゃんぱす!



昨日はオープンキャンパスだったのですが 学校に来場されたOGの方から支援金を戴きました。
お名前を聞くのを怠ったったのですが この場をかりまして御礼申し上げます。ありがとうございます!部活の活動費にさせて戴きます!


また部活を見学に来てくださった高校生の皆さん、ラグビー部は皆さんが是非とも茨城大学に入学しラグビー部に入部してくれることを歓迎します。夏場は受験勉強等大変だとは思いますが、なんとか乗り切って春を迎えられるよう頑張ってください!


では!
posted by 管理人 at 10:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

おつかれラパン?


おつかれさまです。
カリスマから更新の依頼を受けました!本日、冷えピタ、マスクのアホズラ参戦した、かみです。


写真つき記事をiPhoneからうまく送れないようで、送り直します。



今日は、福島大で試合でした!



写真は、初勝利おめでとう\(^o^)/
コーラで乾杯の様子です。



おめでたいですね!


佳美車、出発してメーリスの通りひたちなかに向かいました。
ところが、とよが那珂の間違いではないかと指摘してくれて、間違い発覚!



私の運転ということを考えると致命的ともいえるミスでしたが、


何も悪くない涼平に文句を言って仕切り直し(゚д゚)、なんとか間に合いました!



若干、いや1名思いやりのない男がいましてね、Nがいくん!寝ていましたが、他の2人の応援アシストのおかげで最高110まで出せました!乾杯!



今日は涼しかったから、試合はやりやすかったでしょうか。最近毎度のことですが、見ている余裕がないので何も言えません。(;´Д`


とにかく、初勝利おめでとうございますです!!!嬉しいですね。



体調絶不調により、帰りはとよが運転してくれました。疲れてるのにありがとう(T_T)

ひっしー、写真覚えててくれてありがとう(^-^)/


楽しくて、頼れる後輩たちばかりでうれしいです!!!




今日も長谷川さんのご両親に手伝っていただきました。
先週と同じく、沢山の差し入れをしていただいて、ビデオの撮影、お水の補給を手伝っていただきました。



先週は先ちゃんのお父様にも手伝っていただきました。スポーツドリンクや氷を沢山買ってきてくださって、本当にありがたいことです。



情けないことに、私は体力がないので頼りきりで申し訳ないです(´・_・`)





本当にありがたいです。
息がつまるというか、息があがるというか、苦しくて仕方ない時がたまに来ます。


でも、まず私を気にかけてくれて、なにより共感してくれて、応援してくれて、手伝ってくれる方がいます。



名前を読んでくれる方がいるんです。

本当に支えられています。





感謝しながら
ちょっぴり苦手なコーラを飲んで
喜びにひたりたいと思います。
posted by 管理人 at 22:53| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おつかれラパン

写真.JPGimage.jpeg
posted by 管理人 at 22:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

