2013年04月04日

酔拳2

こんにちは。
永井です(」・ω・)

水戸は今、桜が満開であります!
通学路の堀原運動公園を自転車で横断し、桜などを見ますと、ああ四年生になるんだなあ。
と、しみじみ思います。
永井です…永井です…。

ラグビー部では今、勧誘シーズンに向けていかに可愛い新入生を招き入れるか画策中です。
ポスター作りや、新歓祭でのイベントの計画など、精力的に勧誘活動していきたいと思います。

そこで見てる新入生のあなた!
ラグビー部もいいかなあと思ってブログを見に来たあなた!

I WANT YOU!(´∀`*)
I NEED YOU!(^Д^)
ラグビー部はいつでもWelcomeです!
土日の10時からお昼ぐらいにでも第二グラウンドへいらっしゃいな!

次はジャッキー映画の敵役にクリソツの若ちゃんお願い!(^人^)


追記 近々、叙楽苑というお店で特大かた焼きそばを後輩に食べさせてきたいと思います!
    一年生の頃に食べましたが、あまり覚えてません!アメイジング\(^o^)/
posted by 管理人 at 13:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

秋田からこんばんは

同級生の大田さんから指名されました先田です。

茨城から6時間かけて秋田に来ました。結構寒いです。
今日で手伝いは終わったので明日は観光を楽しみたいです。お土産はちゃんと買います。

次のブログは佳美さんにお願いします
posted by 管理人 at 20:43| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

HPについて

こんにちは

イシヤマデス。


HPについてお知らせします。

長らくお待たせしましたがHP担当が入れ替わり私イシヤマが新HP担当を努めさせていただきます。

更新の日時は3月31日に行います。
ご要望があればブログのコメントにて御願いします。

なるべくですが定期的に更新していく所存でアリマス。

大田さん・・・・あ・・太田さんから私イシヤマに移ります。

太田さんよろしく御願いします。


さて明日は原研さんと合同練習!です。
場所は茨大です。
皆さん頑張りましょう!


以上です。


では先ちゃんブログ更新してね
posted by 管理人 at 14:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

別にたまたま書いただけなんだからね!

どーもどーも。太田敬大でございます。ごゆるりとお読みくださいませ。

まずね、一つ言いたいのはね、、、大輔くん。。。そう、そこの君だよ。やけに黒いそこの君だ。君ね、大田さんて誰だよ。連れて来い。大田さんってやつを一回連れて来い。名前を間違うな。

はい。スッキリしました。


まずは現役の皆さん合宿お疲れ様でした。どうだったでしょうか。実りのある合宿となったでしょうか。そうなっていればと思います。

日々練習をする中で、自分の仕事はなにか。自分はどんなプレーが出来るか。この時はどうしたらいいか。目立ちたかったら目立つにはどういった動きをすればいいのか。かっけえと思われたかったらその為にはなにをしたらいいか。

そういったことを考えながら練習をするとさらに楽しくなると思います。楽しくなければなんとやら。
僕なんかは、かっこよく見られたかったんで、どうしたらいいかをずっと考えてました。
最終的には自己満足の世界になりました。真似はしないように。

とかなんか去ってく人みたいな事を言ってますが、去らねえや。なんでだよ。まあいいや。面白ければいんですよ。面白ければ世界は回ります。

話は変わって、卒業式の出迎え?見送り?参加出来ません。バイトの休みをとってませんでした!ドドーン!ズギャーン!!
本当さーせん。すっかり忘れてたんです。

そんなわけで別れの言葉を。
といっても2人とも茨城県内だから会おうと思ったら会えるね。

えー、キャプテン長谷川さん。あんたがキャプテンで良かったよ。月並みですが。ほんとにそう思います。初めは俺らが最高学年ってどうよ?とか思ってたけど、むしろそんな話もした気がするけど、長谷川を中心に上手くまとまった感あったね。ありがとう。

ピカチュウ瀬谷さん。ニューカマーとして彗星の如く現れそして輝き続けてたね。瀬谷ピーが居なきゃ、スクラムは組めてないでしょう。飲み会も楽しくならなかったでしょう。縁の下の力持ち。入ってくれてありがとう。

色々なんか書きたい事あった気がするけど思い出せないんでまあいいでしょう。

社会人としてせいぜい頑張ってくれ。僕はキャンパスライフを謳歌します。

なんだか長くなりました。
なにを言いたいか自分でもわかんなくなってきたぜ!
許せ!

そうそう、部活を見学に来てくれてるマネさん候補の子たち、是非ともラグビー部へ。馬鹿が多いですが楽しいところです。入ってくれたら泣いて喜ぶでしょう。大輔が。あと涼平とか豊田が。4年生は言わずもがな。むしろ全員が。
お待ちしてます。

ちょっと長くなっちゃった。最後までみてくれた人には…なにも無いです。あるわけない。


次の人も指名しなきゃかな?だとしたら……先ちゃん。見せてやれ。なんかを。



ではまた今度。
posted by 管理人 at 23:03| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

大子合宿もなか



おはようございます。


先日魚を釣らずに才能の片鱗を見せつけてしまった山口です。



今日は大子合宿の二日目です!


自治医科大さんも来てくれて合同練習が行えるということで、みんなおかしなテンションになっています。



チームとしても個人としても収穫のある合宿になるように頑張りたいですと真面目な感じに言ってみました。


次なるBloggerは大田さんに書いてほしーなと思います。


終わり〜
posted by 管理人 at 07:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

おはようございます(゜゜)ノ

指名されてから時間が空いてすいませんm(__)m

追いコン、教習、引っ越し準備等々ですっかり更新を忘れていました…


何はともあれ明日から大子合宿が始まります(^^)

わーいわーい(^^)/\(^^)

いっぱい走ってもりもり食べて頑張りましょー!!


短いですがネタがないのでこの辺にします(^-^ゞ

次は釣りバカ決定戦で才能の片鱗をみせつけた、
「ロッドを満月にしならせる男」
山口大輔にたのみます
posted by 管理人 at 09:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

追いコン!

どうもおばんです。 久しぶりの大雨で車がきれいになる!と、ワクワクしているカリスマブロガーの菱沼です




土曜日に追いコンと第二回ラグビー部釣りバカ決定戦が行われました。





今回の釣りバカは豊田君です!魚4匹とアメフラシで他を圧倒していました。





メインの追いコンは楽しくわいわいやりました。卒業する先輩と、あと二人を追い出しました。





(工学部のOさんとYさんは助っ人に来ないと怒ります)





そしてそして、今週は合宿があります。


自炊です。 たくさん食べて体を作りましょう!


噂ではとても良いグラウンドを使えるということなので思いっきりラグビーを楽しみましょう!





では! 菱沼は気まぐれに更新するのでさとりょーからも指名つづけてねー!
posted by 管理人 at 00:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

なんでも楽しむ人は無敵!

どうもこんばんは、第一回ラグビー部釣りバカ決定戦でアメフラシを釣ったカリスマブロガーの菱沼です。


豊田くんは携帯にハプニングが起きてるのでまた今度で。







まずは嬉しいお知らせです

最近マネージャーやりたいかもしれないという方が2名も見学に来てくださいました!


部員のテンションも上がっています!

是非入部していただきたいですね(^-^)/



そして、今週末に追いコンがあります。
卒業する先輩達を気持ちよく追い出しましょう!



あと追いコンの日に阿字ヶ浦で第二回ラグビー部釣りバカ決定戦を行いますのでそちらも楽しみましょう!!!




なんでも楽しむ奴は無敵です!




次は日立への引っ越しを控えている
佐藤りょう君、よろしくお願いします。では!



!マーク多い!
posted by 管理人 at 21:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

スノボー&ラグビー!


こんばんは
二度目の若杉です

昨日まで、スノボー合宿に行っておりました。

疲れたという気持ちより、楽しかったという気持ちの方が大きかったです。
また、今年の一年生は上達が早く、もう既に僕よりうまいのではないかと思います。

また、来年も行きたいですね


そして今日は、社会人の方々と、ケーズデンキスタジアム横の空き地で合同練習を行いました。

人数がとても多く、普段なかなか出来ないような練習ができました。

FWは今、人数が少ないため、なかなかモールやラインアウトの練習ができないのですが、このような機会の時にどんどん練習していきたいです。


では、この辺で…

次のブログは、二年生が続いていますので、豊田さん御願いします。
posted by 管理人 at 22:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

スノボー合宿

こんばんわ
イシヤマデス

今スノボー合宿1日め目が終わりました。

足がもうヤバい(((・・;)


でもめっちゃ楽しかったです。

これから晩御飯を食べ、皆で楽しく夜を過ごします。

もう眠いですががんばります


ではではそろそろこの辺で...


次のブログは若杉君に御願いします。
posted by 管理人 at 18:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

また雪みたいだね



ついにバトンが回ってきました!
なんかいいね(*^^*)私の番!


佳美です。


ただの病弱じゃーん。とか思われてるのでしょうか。


これでも私、小中高と皆勤賞をもらってます。ドヤ( ̄  ̄)





先日のOB戦の日
朝起きたら、胃が痛くて、胃もたれかなあなんて思ってたんだけど、どんどん痛くなって。



二次会パスして家に帰って、救急車よぶか迷ったけど、なんとか堪えて、朝一で休日診療のお医者さんへ。




貧血で困ってるのに採血されるし、貧血で血管見えないから点滴ミスられるし、胃が痛いのにミスられたとこはれてきて痛いし散々でした。



で、数日後に検査結果を聞いたら膵炎とのこと(膵臓と言われてもピンとこないー)



採血して検査すると、いつも8項目引っかかるのです。なんでなん?多いけども8っていい数字だからね、そこまで気にしない!



ってことで、世界史を勉強しています。しかし、もう先史時代で苦しい´Д` )
何を隠そう、私、センター世界史40点。


受験勉強の9割を世界史にかけたのにも関わらず。
高1から少しも変わらず最後まで安定の40点。



得意な人がいたら、勉強法を教えてください!切実。




それでは、お次は、つ、ついに、カリスマさんにお願いしましょー!わーわー\(^o^)/

ひっしーよろしくね!
























iPhoneから送信
posted by 管理人 at 19:50| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オレのターン!!


ドロー!











やあやあやあやあ!
お久しぶりです!村上です!



秋田の汚点…間違えました!秋田の誇り永井副主将からのご指名です!


先日のOB戦・OB会ではOBの皆様方に大変お世話になりました。
これからもご指導・ご支援よろしくお願いします。



さて、みなさん!




オレが言うのも変だけどブログ真面目だな!!(約1名よくわかんないけど)



みんなの真面目さは練習中にも伝わってきます!

しかし、真面目にしながらももっと楽しくもっと激しく練習しましょう!




人数が少ない分ひとりひとりのモチベーションが練習の質へとつながります。




オレや嶺をはねのけるくらいのテンションでかかってこいや!(1対1では洋平と涼平に完敗だったけども!)




以上!!

あっ、テスト勉強とレポートもがんばろー…






次は体調崩して部活に来られないけども、本物のブロガーの力をみせてやんよーと張り切っている佳美さんにお願いしようかね!
posted by 管理人 at 01:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

トライ!!トライ!!そして生駒ちゃん

同郷のASAHI 石山からペンを託されました。
三年次の永井です!

二年ぶりにブログを書きます。
緊張します!

今日の練習はインターバル走とハンドリング練習でした。
水戸は最高気温20℃くらいだったので小春日和の中、練習を楽しみ、ほんわかした気分になりました。^^

いやいやいやいや!
ラガーマンたるものほんわかする暇はありません!
汗と泥で表情がわからなくなるまで夕日に向かってトライしたいと思います!

明日はウエイトのマックス測定&50mタイム測定があります。
同じ秋田県民のあっくんには負けたくないと思います!
秋田といえば秋田県出身の生駒ちゃんがセンターを務める乃木坂46の5thシングルが3月13日に発売されます。
何を隠そう私の誕生日です。

もしや生駒ちゃんと縁があるのではないかと考えてしまう二十歳の永井でした。

次のブログはわれらがオーキャプテン、マイキャプテン!(ホイットマンの詩より)
村上ちゃんお願いします!
posted by 管理人 at 00:38| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トライ!トライ!そして生駒ちゃん

同郷のASAHI 石山からペンを託されました。
三年次の永井です!

二年ぶりにブログを書きます。
緊張します!

今日の練習はインターバル走とハンドリング練習でした。
水戸は最高気温20℃くらいだったので小春日和の中、練習を楽しみ、ほんわかした気分になりました。^^

いやいやいやいや!
ラガーマンたるものほんわかする暇はありません!
汗と泥で表情がわからなくなるまで夕日に向かってトライしたいと思います!

明日はウエイトのマックス測定&50mタイム測定があります。
同じ秋田県民のあっくんには負けたくないと思います!
秋田といえば秋田県出身の生駒ちゃんがセンターを務める乃木坂46の5thシングルが3月13日に発売されます。
何を隠そう私の誕生日です。

何か生駒ちゃんと縁があるのではないかと考えてしまう二十歳の永井でした。

次のブログはわれらがオーキャプテン、マイキャプテン!(ホイットマンの詩より)
村上ちゃんお願いします!
posted by 管理人 at 00:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

こんにちは

こんにちは石山です。

はじめてブログを書きます。
先日のOB戦お疲れさまでした。


話は変わりますが来週いよいよテストです。
高校生の方はセンターも終わり前期試験が待っています。

期末テストの勉強は今のところ全くやっていません。大変ですね。
明日から本気出します。

単位落とさないようにがんばります!!


話すこともないのでこれで終わります。
次は大館が生んだ天才永井君お願いします。
posted by 管理人 at 15:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

no-title

こんにちは。豊田です。
新原組とか言って先輩にまわすなんて•••。
今度、センター陣と組んでいじめてやろう。プーさん覚悟しておけよ。



ではOBの皆さんもご覧になっているということで、簡単に自己紹介します。

理学部理学科生物科学コース2年次です

ポジションはFLです。FWリーダーを務めさせていただきます。
ラグビーは東葛飾高校の時に始めました。
入部のきっかけはノリです。
きちんとした理由なんてありません。ノリです。
ラグビーを楽しむというのが目標です。
こんな感じでしょうか。
特に面白いことをいう人間じゃありません。


それでは、一昨日のOB戦についてですね。
OBの皆さんは「完敗だ」とおっしゃっていましたが、そんなことありませんよね。特にFWは。
タックル等のヒットプレー、モールディフェンス、ラックサイドディフェンス、オフェンスはフォローできてないなど(セットプレーは練習してないから仕方ないとしますが)自分を含め、弱すぎます。練習しましょう。

あと、村上組の目標「ひとつでも多く勝ち星をあげる!」を忘れないでください。
とにかく勝利です。
意識して練習しましょう。
何のために練習するのか。
何も考えずに練習しても無駄です。
みんなで頑張りましょう。

こんなもんでよろしいでしょうか??

それでは次のブロガーは•••
あっくんこと石山くんお願いします。
posted by 管理人 at 11:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

no-title

こんばんわ!
涼平です。二回目です。
またこいつかよ…と思った方、すいません。

前回は菱沼さんに指名され、そして今回は山口からでした。
茨大センター陣のターゲットにされて今とてもビクビクしております(^_^;)))

あ、先に言っておきますが面白い話はできません…。
山口の妄言は気にしないでください

土曜日はいよいよOB戦ということで
とても気合いが入っております!!
試合後においしいジュースが飲めるように(未成年なので)頑張りたいと思います!

ということで
次は僕と同じ新原組の豊田さんにお願いしたいと思います!
posted by 管理人 at 23:11| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おばんです〜


こんばんは!

中学校から付き合いのある先田から『山口くん』と言われ(書かれ)てゾッとしている山口です。


昨日今日と二日間グラウンドで練習を行いました。
少ない人数ながらも充実した練習ができたと思います。

現役はOB戦に向けてやる気満タンでございます!



話は変わりますが、昨日純希がTOEFLを受けたそうです。
彼はチャレンジャーで新しいことにどんどん挑戦しています。

僕が最近した新しいことはトイレの芳香剤を消臭力(オレンジの香り)から消臭元(レモンの香り)にしたことくらいですね。

彼の行動力を見習わなきゃなと実感しました。


次は誰に書いてもらおうかと考えていたところ、りょーへいが『面白い話がある!俺を指名してくれ!!』と言っていたのでりょーへいに頼みたいと思います!

ではもう寝ます!お休みなさい!!
posted by 管理人 at 19:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

こんばんわ

1年の先田です

最近あった面白いことは昨日の夜に、外から「正解は?」「越後製果!」とゆうやりとりが5分間あったことです。

それはそうと明日は新歓祭についての会議があります。
新歓祭を成功させて新入部員がたくさん入ればいいなと思います

つまらない文章でしたがこれで終わりとさせていただきます
次は山口くんにお願いします
ではさようなら
posted by 管理人 at 22:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

こんにちは


こんにちは。
ワカこと、若杉でございます。

今日は、センター試験ですね。
受験生の皆さん頑張ってください。


さて、今日の練習ですが、昨日に引き続きハンドリング、タックル、3対2などをやりました。
また、OBのタムさんがいらっしゃり、ご指導いただきました。

少ない人数での練習でしたが、いい雰囲気で練習できたのではないかと思います。
今年の目標は、内からの上がりを徹底することなので、普段の練習から意識付けるようにしたいです。

来週は、OB戦があるので、オフ明けでなまった体を起こすために自主トレをしていきたいと思います。


長々と書きましたが、結局言いたいのは、また気合入れて頑張ると言うことです。

次のブログは、先田くんに書いて頂きたいと思います。
僕と違って、面白い記事を書くと思うので、先田くん頑張ってください。

ではでは。
posted by 管理人 at 15:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

