2013年09月27日

9月28日 新潟戦 棄権しました

主務の菱沼です





9月28日の新潟大学戦ですが、人数不足の
ため棄権いたします






次の試合は10月5日に豊岡グラウンドで群馬大学戦になります。
posted by 管理人 at 13:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

しくじったぁぁぁ

こんばんは。

ブログがいつの間にか
回ってきてました。

先週は山〇さんから
バイトを紹介してもらったり、
試合があったりで
濃密な一週間でした。




ブログのネタを考えながら
ゴロゴロしてたら、
なんか耳の裏が痛くなりました。

何だろうと思って
見ようと思って、
鏡を使ったりしても
裏側が見えません。

どうしても見たくなって
残像で確認してやろうと思って
高速で首をひねったその時です……



ブチッ

っていいました。首が……

痛いです……

アイシングしながら寝ます。

先輩がたも不注意による
怪我には十分気をつけて下さいッス。


おやすみなさい。

次は片耳をなくした茸田よろしく。
posted by 管理人 at 23:42| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

北関東リーグ 第一戦

北関東リーグ初戦




vs高崎経済大学は12-74で負けてしまいました




次は新潟大学です
posted by 管理人 at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

no-title

こんばんは、どうすれば太田さんのように魅せるブログが書けるのかわからない豊田です。

太田さんと同じく、成績は見ていません。
別に見ても不幸になるような成績はとっていないはずですが(笑



さて、今日から北関東ですが、チームとしては厳しい状況です。
自分としては全員がやれるだけやればいいと思っていますが•••。
そう、結果も大事だと思いますが、それが全てではないとも思います。
そういうことだと思います。
ただ、今シーズンの目標は「一つでも多くの勝ち星をあげる」であることも忘れてはいけないと思います。


まとまりませんけど、もう終わりにします。


次は山田に書いてもらおうと思います。

試合予定、結果などの詳細は石山(あっくん)が管理する茨城大学ラグビー部のHPをご覧ください。
http://iurfc.web.fc2.com/
posted by 管理人 at 11:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

北関東リーグ日程

こんにちは、主務の菱沼です


北関東リーグの日程案が出ましたので連絡します




9/21 vs高経 13:00 豊岡G
9/28 vs新潟 14:00 豊岡G
10/5 vs群馬 13:00 豊岡G




10/19 vs高経 13:00 茨大G
10/26 vs新潟 14:00 群馬県営G
11/16 vs群馬 13:00 茨大G


11/23 関東2区代表決定戦




変更があったらまたお知らせします。







次は太田さんに指名された豊田で!
posted by 管理人 at 15:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

ダイスケ弄りはもうやめだ!

これからお休みの方もお目覚めの方も、こんばんは、太田敬大です。

皆さん、前期の成績は見たでしょうか?
私は見てません。見たくもありません。理由は…察してください。大人には大人の事情があるんです。

出来るだけ長く幸せでいたいじゃない。


先日の関甲信、皆さんお疲れ様でした。私も出ましたが、全く役に立てずでした。若干凹みました。

皆さんはどうだったでしょうか。伸ばす所、改善点、見えたと思います。北関東まですぐですが、精進していきましょう。


まあなんかこう真面目な話はすごい苦手なんですよ。去年までも真面目にやった記憶なんて片手で数えられるくらいですよ。
同学年?いや、同期か。全員ふざけてたよ。ふざけてしかねーや。

まあ、後輩に熱い男達が入ってきたから安心してふざけてたってとこもあるよなー。何に安心してんだか分かりませんが。

全員で今シーズンを楽しく過ごして、年始に試合出来てれば文句はないでしょう。一戦一戦を大事に。

北関東まで残り少ないですができる事はできる限りやりましょう!お前らなら出来る!



山田君と七人の魔女が始まりました。みんなビキニでいいですね。…いやー、良い。


追伸
ダイスケ、今度はもっと人数増やして飲み会しようか。
posted by 管理人 at 23:15| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

関東甲信越大会では5トライします…山田が


どーもどーも。


最近後輩にため口を使われ、後輩に敬語を使ってしまうグチヤマです。


何でそんなことになってしまうか考えてたら今日の昼飯で気づきました…



今日飯にいったメンツ、山田・オバ・ゆきま




コイツらみんな自分より年上でした…


ホントに世にも奇妙な物語ってあるんすね〜

なぜ学年は上なのに年は下なのか…それは皆さんのご想像にお任せします。


さて、ラグビーに関係ない話ばかりしてるとりょーへいみたいなんで近況報告を…


一昨日、北茨城のグラウンドで高校生と練習試合を行いました。

高校生相手とはいえ、実践経験が最近少なかった自分達にとって、とても有意義な時間を過ごせたと思います。


多くの課題も浮き彫りとなりましたが、関東甲信越大会および北関東リーグへむけて気合いがよりいっそう入るものとなりました。


そして関東甲信越大会は8月29、30日です。
少しでも多くの方に応援に来ていただければとおもいます。

因みにうちのエースは3番です。今シーズンは彼に注目してほしいですね。

ついでにいうと、自分はNo.8です。基本彼の引き立て役をやってると思います。見かけたら応援してやってください。


何か気付いたらめっちゃ長くなってたんでここら辺で止めときます。



次は文才半端ない太田さんお願いします。



PS.
太田さん、バイトばっかやってないで今度飲みましょ!!
posted by 管理人 at 00:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

自分史上最強ボディ

暑い日が続いています。





どうも、大学に入学してからほとんど包丁を使っていないカリスマブロガーの菱沼です。





ご飯だけ炊いてます。






関甲信まであと一週間になりました。



今年は例年より練習試合の回数が少なく、個人的にとても不安です。






そんな中で合同練習を行ってくださったOBの先輩たちや原研クラブさんにはとても感謝しています。






残りの一週間は全体の動きを意識していこうと考えています。


応援よろしくお願いいたします。








さて、話は変わりますが部員の皆さん




前回のミーティングで個人の目標をたてたのを覚えてますか?




私は「北関東リーグまでに体重を80kg前半まで増やす」という目標をたてました。



現在84kgまで増えてきてます。


まだ増やします。








皆さんはどうですか、






妥協してないですか





勝つためにやりましょう。





では!




次は山口だいすけ君お願いします
posted by 管理人 at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

夏休み

こんばんは

みなさん夏休みいかがお過ごしでしょうか

僕は楽しく過ごしています

でも夏は暑いですね

僕のアパートはエアコンが壊れているので毎日寝苦しいです

関甲信も間近なので体調に気をつけて過ごしましょう
posted by 管理人 at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

OB戦\(^o^)/



こんばんは!マネージャーのもろです。

先田さんから涼平さんへのご指名でしたが、
ちょっとその前に、今日のOB戦について
書かせていただきます!



暑い中、沢山の先輩方に来ていただき、
とても感謝しています。
ドリンクの差し入れもいただきました。
本当にありがとうございます!

久しぶりに運動した方もいらしたようですが、
やっぱり先輩方はすごいなと感じました。

暑い中でも大きな声を出して
土まみれになってぶつかり合う姿は
男らしくてカッコ良かったです!

先輩方と一緒に練習できたことで、
選手の皆さんも良い刺激を受けたのでは
ないでしょうか。

また、先輩方からご指導をいただき、
とても質の高い練習ができたのでは
ないかと思います。



そして、練習後には
焼肉に連れて行ってくださいました。
お腹いっぱい食べれて幸せです♪
ありがとうございました!ご馳走さまです!



これからも先輩方には
沢山お世話になると思いますが、
今後もご支援・ご指導のほど
宜しくお願い致します!

今日は本当にありがとうございました!
ゆっくり休んでください☆



選手の皆さんは明日からお盆休みです。
夏風邪をひかないように
体調管理はしっかりしてくださいね!
夏バテにも気をつけてください!
食事をしっかりとってくださいね!

休日明けは、元気に練習を
スタートできることを願っています☆
でわ、良い休日を(*´ω`*)ノ



※写真を添付すると、どれだけ待っても
日記が更新されないため、写真は後日
アップします。すみません(T_T)
posted by 管理人 at 22:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

夏休み

どうも
先田です

本日クロネコヤマトのバイトからパートになりました。
ですが、、時給は安くなってしまいました。


テストも残り1日となり、あさってからは待ちに待った夏休みの始まりですね。
楽しい夏休みを過ごしましょう。

次は涼平にお願いします
posted by 管理人 at 23:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

ぱんてぃ

どもども。
僕です。永井です。

どうやら僕のツッコミが評判のようで( ^ω^ )

最近、おばたくんや、よしだちゃんが仲間に入りました。
そのおかげもあってかラグビー部は最近、とても賑やかです。


宴会部長の私としては、新入部員の新歓も兼ねて、バーベキューをしようと考えています。
新入部員の二人は酒が入ると中々面白そうなので楽しみです。(ぶんぶん)

全裸で暴れまわるなんてことのないようにしてほしいですね……( ^ω^ )


それではキャプテンの復帰を願いつつ、有意義な夏休みを過ごしましょう。


次はポコパン(スマホのゲーム)で凌ぎを削っている先ちゃんにお願いします。

僕から以上\(^o^)/


P.S. 先ちゃんは何色のパンツを履いていますか?
posted by 管理人 at 00:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

笑いすぎ注意!!


お久しぶりです


茨大屈指のボケマシーンこと
武田です

そんな大層なあだ名
初めてつけられたんで
すごくすごく困っています


あ、そういえば
前回自分の書いたブログが
たいへん好評だったみたいで
嬉しい限りです


さて、今日は
目覚ましのかけ忘れによる
寝坊のため練習にいけなくて
申し訳ありませんでした、

今後同じことがないように
注意いたしますm(__)m


では、そろそろ
茨大屈指のボケマシーンらしく
ボケてみたいと思います

   ・・ ・・
いや〜あつはなついね〜
    ・ ・・
おかげで腸が超調子いいよ〜


そうです、私はこの程度の男です。
精一杯頑張りました。



ってか最初からボケマシーンの
立ち位置は求めていません

これからは1日でもはやく
嶺さんの穴を埋められるように
ツッコミを磨いていきたいと思います



ではこの辺りで筆をおいて

\筆なんて持ってねーだろ!/


次は我らがツッコミの神様
嶺さんにお願いしたいと思います

嶺さん教採お疲れ様でしたm(__)m
posted by 管理人 at 21:36| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

オナカ、スイタヨ

こんにちは。

おばちゃんからブログの書き方を
聞かれたときから、
ちょっと覚悟はしてました、
さいきんロクなもんを
食べていない山田です。

なんで食べていないかというと
歯を動かすのも
めんどくさくなってしまったからです。

この前、
オバチャンからもらった米も
友達と食べちゃったから
レトルトカレーも食えないしで、
も〜〜たいへんです。






あ〜〜〜〜〜……………







アイス食べてぇですね。

セイコーマート行ってきます。


何も面白い話ができなかったんで
あとは、茨大屈指のボケマシーン
ゆきまヨロシク!
posted by 管理人 at 12:43| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

こんにちわ

皆さんはこないだの「耳をすませば」見ましたか? ジブリはいいですよね。 まあ、僕は「フォレストガンプ」見てたんですけどね。

正悟さんから指名されました。新入部員の小畑です。

趣味は古着と映画鑑賞と読書とお笑いのライブ見る事です。

毎月のバイト代はほとんど古着代に消えてます。日常的に金欠です。なんで皆、金欠にならないんでしょうかね? ポチ袋にいれた白い粉運ぶバイトでもしてんるですかね?

好きなお笑い芸人はトータルテンボスと磁石です。彼らは天才です。

嫌いな芸人はキングコングの西野です。

好きな芸能人は鈴木杏樹さんと松雪泰子さんです。 鈴木杏樹さんと結婚できるなら実家炎上してもいいです。

嫌いな芸能人は高見盛です。 地上波でアイツの顔が無修正で流れるたびに戦慄してます。

あと、最近ワンピースが熱いです。ドフラミンゴ好きすぎてドンキホーテファミリーに入りたいです。駄目ならシルバニアファミリーとかでいいです。

最後にラグビーについて少し 高校からはじめて今年で四年目になりますがブランク長くて少し大変です。アタック大好きでスタンドとかセンターからクロスでボールもらうと嬉しいです。タックル苦手ですが頑張ります。長い目で見てください。せっかく入部したので茨大のパスラグビーに厚みをもたせられるプレーヤーになりたいです。

長くなりましたが僕がスベッた分、山田君が取り返してくれると期待してます。 てことで次は山田君お願いします。
posted by 管理人 at 21:36| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

報告と謝罪と願い

こんにちは
突然ですが村上です



まず始めに5月下旬から部活に行けていないことをお詫びします



実習が終わった6月中旬から体調を崩し、ただいま長崎の病院に入院しています



腸の粘膜の炎症により熱が出て、腹水が溜まり、以前発病したウェーバークリスチャン病が再発したことが原因だと思われます

退院の予定はまだ未定です






本来ならば、自分が部を引っ張るべき主将であるのに、みんなに迷惑をかけて本当に申し訳ない



菅平合宿も行うことができず、情けない限りです。




しかし、目指すものは変わりません



ひとつでも多くの勝ち星をあげるために、より高みを目指す


まずは関東甲信越大会!
次に北関東リーグが待っています!



そこで勝つためには、この夏に自分をどこまで追い込むことができるかにかかっています



粘りづよいディフェンスと展開ラグビーのレベルアップをガンガンやっていきましょう!




自分がいない分、他の4年生の負担が大きいと思います

1年生、2年生、3年生がラグビー部を盛り上げて支えてあげてください




ひとりはみんなのために
みんなはひとりのために



ラグビーにおいてこの精神はとても重要です


試合に限らず、練習や部活動の事務などみんなで協力してやっていきましょう



自分が楽しいから楽だからそれでいい、自分がつまらないから嫌だからやりたくないではなくて、それを越えて、みんなでチームを作りあげることでラグビーがより楽しく、充実したものになると思います





ラグビーを楽しんでください







自分も1日でも早く病気を治し、復帰できるよう努めます!





迷惑をかけますが、よろしくお願いします
posted by 管理人 at 11:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

報告と謝罪と願い

こんにちは
突然ですが村上です



まず始めに5月下旬から部活に行けていないことをお詫びします



実習が終わった6月中旬から体調を崩し、ただいま長崎の病院に入院しています



腸の粘膜の炎症により熱が出て、腹水が溜まり、以前発病したウェーバークリスチャン病が再発したことが原因だと思われます

退院の予定はまだ未定です






本来ならば、自分が部を引っ張るべき主将であるのに、みんなに迷惑をかけて本当に申し訳ない



菅平合宿も行うことができず、情けない限りです。




しかし、目指すものは変わりません



ひとつでも多くの勝ち星をあげるために、より高みを目指す


まずは関東甲信越大会!
次に北関東リーグが待っています!



そこで勝つためには、この夏に自分をどこまで追い込むことができるかにかかっています



粘りづよいディフェンスと展開ラグビーのレベルアップをガンガンやっていきましょう!




自分がいない分、他の4年生の負担が大きいと思います

1年生、2年生、3年生がラグビー部を盛り上げて支えてあげてください




ひとりはみんなのために
みんなはひとりのために



ラグビーにおいてこの精神はとても重要です


試合に限らず、練習や部活動の事務などみんなで協力してやっていきましょう



自分が楽しいから楽だからそれでいい、自分がつまらないから嫌だからやりたくないではなくて、それを越えて、みんなでチームを作りあげることでラグビーがより楽しく、充実したものになると思います





ラグビーを楽しんでください







自分も1日でも早く病気を治し、復帰できるよう努めます!





迷惑をかけますが、よろしくお願いします
posted by 管理人 at 10:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

選挙にいこう

佐藤です


今月20歳になりましたo(^o^)o

まだ親のすねかじってますが

最近バイトも始めまして、大人としての自覚もでてきました


というわけで明日は選挙にいきたいと思います!

ひょっとしたら自分の将来にも関わることなので、
しっかり考えたいと思います。

みなさんも選挙にいきましょう(`')!
posted by 管理人 at 23:31| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

近況報告?


お疲れ様です、若杉です。
最近、段々と暑くなってきましたね。
熱中症にならないよう、水分補給はこまめにしていきたいです。


近況ですが、今年度の始めに怪我をして縫った膝が、今日、開いてしまいました…

治ったら、ぶつけたりしては、また開いてしまうというのが多く、なかなか練習に参加できず、本当に申し訳ない限りです…。

いい加減、もう一度病院で縫ってもらうことも視野に入れつつ、早く練習や試合に復帰したいです。

本当に、メンバーの皆には、迷惑かけて申し訳ないです。



ただの謝罪みたいになってしまいましたが、今回はこの辺で…


次のブログは、佐藤涼平君、お願いしますね。
posted by 管理人 at 20:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

梅雨明け

こんにちは、石山です。
梅雨明けになっていよいよ夏ですね。

暑くなってくると同時にテストも近づいて来ましたね。

今年の夏は実験とテストで頭がパンクしそうです。


話は変わりますがつい先日車を購入しました。

車の保険は高いですね!事故をおこさないように気を付けます。

今は車にのって何処にいこうか考え中です。
できれば西日本の何処か(適当)にいってこようと思います。


夏休みが楽しみです。


話すことがなくなっちゃったのでこの辺にしときます。


次は若様お願いします。
posted by 管理人 at 12:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

