2013年01月30日

こんにちは

こんにちは石山です。

はじめてブログを書きます。
先日のOB戦お疲れさまでした。


話は変わりますが来週いよいよテストです。
高校生の方はセンターも終わり前期試験が待っています。

期末テストの勉強は今のところ全くやっていません。大変ですね。
明日から本気出します。

単位落とさないようにがんばります!!


話すこともないのでこれで終わります。
次は大館が生んだ天才永井君お願いします。
posted by 管理人 at 15:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

no-title

こんにちは。豊田です。
新原組とか言って先輩にまわすなんて•••。
今度、センター陣と組んでいじめてやろう。プーさん覚悟しておけよ。



ではOBの皆さんもご覧になっているということで、簡単に自己紹介します。

理学部理学科生物科学コース2年次です

ポジションはFLです。FWリーダーを務めさせていただきます。
ラグビーは東葛飾高校の時に始めました。
入部のきっかけはノリです。
きちんとした理由なんてありません。ノリです。
ラグビーを楽しむというのが目標です。
こんな感じでしょうか。
特に面白いことをいう人間じゃありません。


それでは、一昨日のOB戦についてですね。
OBの皆さんは「完敗だ」とおっしゃっていましたが、そんなことありませんよね。特にFWは。
タックル等のヒットプレー、モールディフェンス、ラックサイドディフェンス、オフェンスはフォローできてないなど(セットプレーは練習してないから仕方ないとしますが)自分を含め、弱すぎます。練習しましょう。

あと、村上組の目標「ひとつでも多く勝ち星をあげる!」を忘れないでください。
とにかく勝利です。
意識して練習しましょう。
何のために練習するのか。
何も考えずに練習しても無駄です。
みんなで頑張りましょう。

こんなもんでよろしいでしょうか??

それでは次のブロガーは•••
あっくんこと石山くんお願いします。
posted by 管理人 at 11:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

no-title

こんばんわ!
涼平です。二回目です。
またこいつかよ…と思った方、すいません。

前回は菱沼さんに指名され、そして今回は山口からでした。
茨大センター陣のターゲットにされて今とてもビクビクしております(^_^;)))

あ、先に言っておきますが面白い話はできません…。
山口の妄言は気にしないでください

土曜日はいよいよOB戦ということで
とても気合いが入っております!!
試合後においしいジュースが飲めるように(未成年なので)頑張りたいと思います!

ということで
次は僕と同じ新原組の豊田さんにお願いしたいと思います!
posted by 管理人 at 23:11| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おばんです〜


こんばんは!

中学校から付き合いのある先田から『山口くん』と言われ(書かれ)てゾッとしている山口です。


昨日今日と二日間グラウンドで練習を行いました。
少ない人数ながらも充実した練習ができたと思います。

現役はOB戦に向けてやる気満タンでございます!



話は変わりますが、昨日純希がTOEFLを受けたそうです。
彼はチャレンジャーで新しいことにどんどん挑戦しています。

僕が最近した新しいことはトイレの芳香剤を消臭力(オレンジの香り)から消臭元(レモンの香り)にしたことくらいですね。

彼の行動力を見習わなきゃなと実感しました。


次は誰に書いてもらおうかと考えていたところ、りょーへいが『面白い話がある!俺を指名してくれ!!』と言っていたのでりょーへいに頼みたいと思います!

ではもう寝ます!お休みなさい!!
posted by 管理人 at 19:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

こんばんわ

1年の先田です

最近あった面白いことは昨日の夜に、外から「正解は?」「越後製果!」とゆうやりとりが5分間あったことです。

それはそうと明日は新歓祭についての会議があります。
新歓祭を成功させて新入部員がたくさん入ればいいなと思います

つまらない文章でしたがこれで終わりとさせていただきます
次は山口くんにお願いします
ではさようなら
posted by 管理人 at 22:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

こんにちは


こんにちは。
ワカこと、若杉でございます。

今日は、センター試験ですね。
受験生の皆さん頑張ってください。


さて、今日の練習ですが、昨日に引き続きハンドリング、タックル、3対2などをやりました。
また、OBのタムさんがいらっしゃり、ご指導いただきました。

少ない人数での練習でしたが、いい雰囲気で練習できたのではないかと思います。
今年の目標は、内からの上がりを徹底することなので、普段の練習から意識付けるようにしたいです。

来週は、OB戦があるので、オフ明けでなまった体を起こすために自主トレをしていきたいと思います。


長々と書きましたが、結局言いたいのは、また気合入れて頑張ると言うことです。

次のブログは、先田くんに書いて頂きたいと思います。
僕と違って、面白い記事を書くと思うので、先田くん頑張ってください。

ではでは。
posted by 管理人 at 15:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

いい天気ですね

こんにちは 一年次の渡辺です

今日はいよいよセンター試験の当日ですね。
去年受けた事が、昨日の事のように感じます。
それと同時に、時の流れの尊さを実感しています。


ラグビーにおいても同様で、これから自分がラグビーを部活として出来る時間にも、終わりが有るということを自覚して過ごして行かなければと思います。

少ない人数、練習時間の中で、質の高い練習をしていきましょう。

OBの皆様方も叱咤、御鞭撻を宜しくお願いします。

次のブログは若すぎさんに書いて頂きたいと思います。
宜しくお願いします。
posted by 管理人 at 17:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

こんばんは

一年の佐藤涼平です。

土日はいよいよセンターですね!
受験といえば去年のセンター前日は「ALWAYS 三丁目の夕日」がやっていましたね!
そして茨城大学の前期日程二次試験の前日にはサッカー日本vsアイスランドがやっていました!
ハンドスプリングスローは圧巻でしたね(>_<)!

つまりはといいますと、
受験生のみなさん_(._.)_
テレビなんかみないで早く寝ましょう!!
寝不足はきついですよ!!!
(受験生がブログをみてるかはわかりません…)

春には先輩になる予定なのでいってみました。
僕も進級できるよう勉強がんばります
もちろんラグビーもがんばります

ではではおやすみなさい

次は風邪気味の純希くんが書きます。
posted by 管理人 at 01:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

形から入る

こんにちは、形から入るブロガーの菱沼です。




月曜日は天候が大荒れでしたね、部活休みで良かったです。



そんで気温が下がってきまして

自分の周りにもゲホゲホさん(風邪引いてる人)が増えてます。




体調管理に気を使いましょう。





そんで、なぜタイトルが「形から入る」なのか。


それは私が形から入る系男子だからです。

ランニングしようと思ったら、まずウェアを買います!(買いました)



そんな感じでまず自分で気持ちを作ってます。




気持ちを作るのは大事です!









次回はプーさん(さとりょー)よろしくお願いします!


容量の大きい画像を貼ると更新されないので注意しましょう。


では!
posted by 管理人 at 14:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

初8キロマラソン(´д`)

おばんです

カリスマブロガーの菱沼です。



今日の練習は8キロマラソンをやりました




一、二年生は初でしたね。

めっちゃ足痛いです。



来週もランニングあるので体調を万全にしておきたいですね。



OB戦は走り勝ちましょう!!
posted by 管理人 at 12:31| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

※陽気な文です


みなさん、あけましておめでとうございます!




佳美です。
新チーム開始して、最初の更新はCapだと思ったのですが、トップページでのご挨拶が先だと村上Capは言っておりますので(察して!)、私が書いてしまいます!




ついに明日、いや、今日は新チーム初ミーティングですね(^-^)/



大切な門出の日だけど、
残念ながら私、集中講義があっていけない(T_T)なんでー


気持ちだけは参加しますから、きっとみんなのもとに、私の生き霊が現れることでしょう。






今年度は、マネが1人でつらくさみしい日々でした。本当に。



そして、私事だけど、北関東はドクターストップかかってました。(マネなのになんで?笑)
とりあえず、じっとして、立つのもしゃがむのも慎重にと言われた私でしたが、なんせ、1人しかいないので、強行突破!



副作用がくるしいから、薬をもサボる!


時には試合中、視界が紫になって何も聞こえなくなったこともありました。(Д )


が、無事、終えられたのは、あっくんのおかげですね。
ビデオの合間に走ってくれて、ありがとう。ビデオちゃんととれなかったのは私のせいです、ごめんなさい。ちゃんと薬飲みます。







色々あったけど、







頼もしい1年生がいてくれて、
優しい2年生がいてくれて、
面白い同級がいてくれて、
心強い先輩がいてくれて、


なんとか乗り越えられたと思ってます。



仕事も思うようにはできないけど、たくさん支えてくれる人がいるから続けてこれたんだと感じてます。










これからですが、
こんなに少ない人数だから、1人ひとりが考えて、出し合わなきゃいけないんだと思います。



私ができることは、ささやかだけど、何か少しでもチームの力になれるように頑張ります。





まだまだ至らないマネですが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
one by oneが集まってbig oneにな
りますよーに。



あ、みんなもブログ書いてね( ̄▽ ̄)
posted by 管理人 at 01:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

